【靖国神社】真榊奉納位のことで、深刻なニュースのように報道するな。

菅首相靖国神社に真榊奉納 参拝は見送り
https://sn-jp.com/archives/16897

歴代総理に関してもそうだが、靖国神社明治以降の政府貢献したり、政府軍として命を落とされた方々への慰霊のための神社だ
先の第二次世界大戦のような、戦争するしか選択肢がない状況で戦争に突入して、望んでいない戦死をされた方々も祀られている
本来ならば、総理自らが参拝すべきだと、私は思う。
なぜ参拝してはいけないのか、報道機関に問いただしてみたい。

私だって、戦争がない平和な世界であれば良いと思うが、未だに紛争自国民と言いつつ人権を蔑ろにしている国がある。
自由を求める戦争が有っても、仕方ないと思う。

我が国のために、命をかけて下さった、私の祖父を始めとする戦死者の方々に、感謝の礼を尽くすのは、当たり前だと思う。